水曜日のカンパネラが10月18日(水)に新曲「聖徳太子」をデジタルリリースすることが決定し、ジャケット写真を公開した。
本楽曲は“聖徳太子”をテーマにFunkなサウンドに、聖徳太子の10人の話を一度に聞くというエピソードの聖徳太子の内心を想像したケンモチヒデフミらしいリリックとなっている。
ジャケット写真は、詩羽扮するギャル聖徳太子。デコられた笏(シャク)を手に憂いを帯びた表情で、髭の位置までこだわり聖徳太子に成り切っている絵がシュールだ。当時の高貴な位を表す紫色が印象的な1枚。カメラマンは横山マサトが担当している。
尚、本日より一部の音楽配信サービスにおいて「聖徳太子」のPre-Add/Pre-Saveがスタートしている。登録すると配信日に楽曲が自身のライブラリに自動追加されるのでぜひ登録を。
また「聖徳太子」のリリースを引っ提げて「RELEASE PARTY〜LET’S PARTY4〜」の開催も決定した。
キービジュアルのデザインはグラフィックデザイナーnaka renyaが担当。詩羽をイメージしたキャラクターを中心に、ゲームの世界を想起させる独特な色彩感のビジュアルに仕上がっている。
今回のリリパでは、東京、大阪、愛知、福岡の他に、詩羽体制になってツアーでは初めての台北公演も決定している。本日より日本公演はGARAGE(WEB会員)先行がスタートしており、9月13日(水)からはオフィシャル先行もスタートするので、ぜひチェックして欲しい。
ケンモチヒデフミ・楽曲コメント
みんなから頼りにされている聖徳太子。10人の話を一度に聞き、全員に対して的確な返答をしたというエピソードが残っている彼ですが、内心では「何で一気にしゃべるの!?」って思ってたんじゃないかと。そんな気持ちを、ノリの良いFunkなトラックに乗せて歌った曲です。
「聖徳太子」Pre-Add/PreSave
「水曜日のカンパネラ RELEASE PARTY〜LET’S PARTY4〜」ツアー詳細
▼日本公演
●開催日時/場所:
11月04日(土) OPEN17:00/STAT18:00 福岡・DRUM LOGOS
11月08日(水) OPEN18:00/STAT19:00 愛知・名古屋DIAMOND HALL
11月15日(水) OPEN18:00/STAT19:00 東京・渋谷Spotify O-EAST
11月17日(金) OPEN18:00/STAT19:00 大阪・GORILLA HALL OSAKA
●チケット料金(前売料金、ドリンク代別)
・一般 4,500円(税込)
・キッズ 2,200円(税込)※3歳以上6歳未満
※キッズチケットをお買い求めの方は、当日入場時に身分証をご提示いただきます。
※3歳以上有料、一般入場チケット1名につき、2歳以下お子様1名入場無料
9月7日(木)18:00~9月10日(日)23:59 ※枚数制限:お一人様4枚まで
9月13日(水)18:00~9月18日(月・祝)23:59
主催:水曜日のカンパネラ
企画制作:つばさレコーズ/ATFIELD inc.
後援:ワーナーミュージック・ジャパン
▼台湾公演
11月28日(火) OPEN19:00/STAT20:00 台北・Legacy Taipei 傳 音樂展演空間
チケット料金 adv. 1500NTD / door 1800NTD
発売日:9/7(木) 18:00〜 *台湾時間
主催:浪漫的工作室 Romantic Office
日本武道館公演詳細
●開催日:2024年3月16日(土)
●開催時間:OPEN16:30/START17:30(予定)
●会場:日本武道館 /全席指定(センターステージ仕様)
●チケット料金:
【一般】全席指定 8,800円(税込)
【学割】全席指定 5,500円(税込) ※小学生〜大学生
【キッズ】全席指定 2,200円(税込) ※3歳以上6歳未満
(年齢制限: 3歳以上有料、3歳未満は膝上鑑賞可)
※学割・キッズチケットをお買い求めの方は、当日入場時に身分証をご提示いただきます。
◎オフィシャル2次先行
・受付期間:2023/9/6(水)18:00〜2023/9/27(水) 23:59
主催:ATFIELD inc./ DISK GARAGE
企画制作:つばさレコーズ/ATFIELD inc.
後援:ワーナーミュージック・ジャパン
リリース情報
デジタルシングル「聖徳太子」
・リリース日:10月18日(水)
【水曜日のカンパネラ プロフィール】
2013 年からコムアイを主演歌唱とするユニットとして始動。 メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の 3人だが、表に出るのは主演のコムアイのみとなっていた。2021年9月6日、コムアイが脱退、二代目として主演/歌唱担当に詩羽(うたは)が加入となり新体制での活動をスタートさせる。
2022年2月にリリースした「エジソン」のMVが解禁後、SNSを中心に話題となり再生回数は5000万回、ストリーミングの累積再生回数は1億回を突破。4月26日には2nd EP「RABBIT STAR ★」をリリースし、そして7月5日にはコカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソング「マーメイド」をデジタルリリース。
【関連リンク】